2024年8月の投稿[5件]
2024年8月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2024.08.27 編集
2024年8月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2024.08.17 編集
2024年8月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2024年8月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
LIVEALIVE 最終編
クリアしました。最高のゲーム体験でした。
公式にこういうの好きでしょ?ってずっと言われながらプレイしてたような気がする。そういうの大好き!って要素が多すぎる。
・最終編の好き要素
戦闘BGMがタイトルBGM、ラスボス戦の再現もMEGALOMANIAでなくてこっち。憎しみなんかに負けねえぞって強さがあって良かった。
章主人公との戦闘はそれぞれ通常BGMだったのも好き。
・最終パーティーについて
キューブ→SF編が良かったので主人公に選択。生まれてちょっとしか経っていないキューブのスタート地点が、魔王への序曲の始まりの場所だったの、おおってなった。
レイ→敵を倒したときのハイー!が気持ちよくて好きなのと、女の子枠ということで選出。ひとり残された心山拳師範のスタート、勇者の墓なんだよなあ。
アキラ→ストレイボウの声聞いたんだからお前はこっち来い、と思って入れた。
おぼろ丸→属性攻撃、範囲攻撃ともにキューブとレイの足りないところ埋めてくれると思ってパーティーインした。
サンダウン、高原、ボゴは次の週では確定で連れていきたいし、今回いないサモ、ユンの二人のルートも見たい。
・オルステッドについて
オルスはキューブたちのおかげで憎悪からは解放されたけれど、誰もいない(たぶんオディオになったときにそうした)ルクレチアにいることになるよね、と思うと、
おひとりさまみたいな高原は強者が待っているし、このデータのサンダウンにはマッドがいるしで、孤独なのはオルステッドだけなんだよなって。
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クリアしました。最高のゲーム体験でした。
公式にこういうの好きでしょ?ってずっと言われながらプレイしてたような気がする。そういうの大好き!って要素が多すぎる。
・最終編の好き要素
戦闘BGMがタイトルBGM、ラスボス戦の再現もMEGALOMANIAでなくてこっち。憎しみなんかに負けねえぞって強さがあって良かった。
章主人公との戦闘はそれぞれ通常BGMだったのも好き。
・最終パーティーについて
キューブ→SF編が良かったので主人公に選択。生まれてちょっとしか経っていないキューブのスタート地点が、魔王への序曲の始まりの場所だったの、おおってなった。
レイ→敵を倒したときのハイー!が気持ちよくて好きなのと、女の子枠ということで選出。ひとり残された心山拳師範のスタート、勇者の墓なんだよなあ。
アキラ→ストレイボウの声聞いたんだからお前はこっち来い、と思って入れた。
おぼろ丸→属性攻撃、範囲攻撃ともにキューブとレイの足りないところ埋めてくれると思ってパーティーインした。
サンダウン、高原、ボゴは次の週では確定で連れていきたいし、今回いないサモ、ユンの二人のルートも見たい。
・オルステッドについて
オルスはキューブたちのおかげで憎悪からは解放されたけれど、誰もいない(たぶんオディオになったときにそうした)ルクレチアにいることになるよね、と思うと、
おひとりさまみたいな高原は強者が待っているし、このデータのサンダウンにはマッドがいるしで、孤独なのはオルステッドだけなんだよなって。
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それに必要なのはきっとシリーズに対する思い入れが一切入ってこない状態